第5回ポ21タ杯 結果報告

お疲れ様でした!

ぽにぽにおー!

 

先日(ブログ上げるのが遅くなり、ずいぶんと前になってはしまいましたが、、、)11月18日、19日に行われた第5回ポ21タ杯。企画に参加いただきました皆様、そして記事や連絡のポストを拡散してくださった皆様、本当に

ありがとうございました!

各企画の上位者、そして1年生と2年生どちらが勝ったのかをお伝えします!

 

SVシングルバトル仲間大会

レギュレーションBという少し懐かしい環境で行いました。結果は

 

1位:AS252さん(1年)

2位:サーモンさん(2年)

3位:とうふさん(2年)

4位:だんこむしさん(2年)

5位:くれとさん(1年)

6位:ナマケールさん(2年)

7位:かんたさん(1年)

8位:きてふわさん(2年)

9位:阿武隈さん(1年)

10位:HALさん(2年)

21位:みよさん(1年)

 

でした。

おめでとうございます!!

 

余談ですがレギュレーションBは現ポ2がまだポ1だったころのポ1オフ推しポケ絶対選出シングルでも採用されておりまして、、私はそのころ作った相棒ウェーニバル率いる御三家パを久々に回しました。

 

SVダブルバトル仲間大会

ダブルの大きな大会が近かったこともあり、最新のレギュレーションEで行いました。

 

1位:AS252さん(1年)

2位:まろんさん(2年)

3位:ソラノぽけさん(2年)

4位:〆さばさん(2年)

5位:タキエさん(1年)

6位:ユーカリさん(2年)

7位:そらさん(2年)

8位:きてふわさん(2年)

9位:サイさん(1年)

10位:ラムアトさん(2年)

21位:ワヲンさん(1年)

 

という結果になりました。おめでとうございます!!

なんと運営が21位になるという結果でしたので、景品の方は、22位のしおさんにお送りします。

私はこのダブルの大会のために、ガチグマを捕まえ、ムキムキに育成しましたが、、渋滞にはまるなどして、旅先からの帰路の山の奥で大会の様子を見守りました、、、

 

俳句&大喜利大会

それぞれ二つずつテーマを設けて行った企画。それぞれの上位3名と、投票ツールTAGVOTEに届いた作品へのコメントを一部ご紹介します!!

 

俳句➀:林間学校の思い出!

1位:あまるるがさん(1年)

「本気でこい 繰り出す技は きょじゅうざん」

💬スグリくんごめん

💬本気を感じられる素晴らしい俳句なので

2位:ソラノぽけさん(2年)

「ぽにおーん ぽにぽにぽにお カプ・レヒレ

💬リズムが好きです

💬意外すぎて思わず笑ってしまった

3位:goodloserさん(2年)

「旅立つ日 揃った仲間 誰?お前」

💬まじでそれなとつぶやいてしまいましたw

💬校内で見かけた覚えすらなかった

 

俳句②:祝SV発売1周年!

1位:KKさん(2年)

「今もなお ハイパーボイス 響いてる」

💬1周年という時間の長さを響き続ける歌声で表現することで自然と浮かんでくるニンフィアへの感謝

💬僕の所でも響いているので

2位:カニカマさん(1年)

「アギャアギャス アギャアギャアギャス アギャギャース(ペパーくん 美味しいサンド ありがとう)」

💬意訳がちゃんと575で感動しました

💬アギャアアアス!(ペパー好きーー!)

3位:はまちさん(1年)

「千早振る カミのムンフォ マジ痛い」

💬百人一首を元にしており芸術点が高くていいなと思いました!

💬千早振る、もしかして素早さに振ってるってこと!?

 

大喜利➀:パルデアのあの人とブルーベリー学園に意外な接点!それは何、、、?

1位:Justistさん(2年)

「アオキ「面倒なことにブルベリーグチャンピオンも兼任なんです」

💬ありそうで怖い

💬見た瞬間に吹き出したので投票しました これはずるい

2位:goodloserさん(2年)

「学園長のシアノはナンジャモの配信にエレキンという名前でスパチャしている。」

💬エレキンの伏線回収ここでか!

💬お金持ちそうだもん、、、。

3位:カレラさん(1年)

スグリくんがナンジャモに送ったスパチャが有名コピペになっている」

💬浮気だ!

💬エレキン氏と競い合ってた時期ありそう

 

大喜利②:こんなテラパゴスはいやだ!

1位:goodloserさん(2年)

「副業でマリカーの1位目掛けて飛んで大爆発する仕事してる。」

💬全力で逃げます

💬いやすぎるwwww

2位:シバさん(1年)

「夢の国でトークショーしてる」

💬この回答、最高だぜ~

💬ス〇ワ-トって名前のベビィポケモン出てきたりするかな

3位:カレラさん(1年)

「サーフゴーの突破手段がじわれしかない」

💬じわれの命中率高いみたいな特性もってたりしませんか

💬黄金と宝石と高価な戦いだ

3位:あるごんさん(1年)

「専用テラスタルの背中の光り方がゲーミングPC」

💬絶対楽しい

💬BGMとかボタンプッシュに合わせて光り方変わったりするのかな

 

名作、力作ばかりで、見ていて大変楽しかったです。

皆さま素敵な作品のご応募、そして投票ありがとうございました!

 

というわけでここまで結果をお伝えしてきましたが、、

皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

これ、そういえば1年生と2年生の対抗戦とか言ってなかった、、、?

ということで、

各競技の対抗戦ポイントを集計しました!

 

結果!

 

1年生:642点

2年生:750点

 

ということで対抗戦は2年生の勝利です!

しかしシングルの結果だけ見ると、1年生に軍配が上がっているようですね、、、!熱い試合をありがとうございました!!

 

第5回ポ21タ杯は以上をもって終了となります。

至らない点が多々あったことと思いますが、皆様のあたたかい温情に支えられて走り抜けることができました。

ありがとうございました!!!!

運営一同心よりの感謝を込めて。

 

運営

2年

そらまめ(pokerikadai)@__sibirebire

ノルム(わせポケ)@norm_poke

カルミア(龍ポケ)@Kalmia_poke

ごんどら(pokerikadai)@Ww1Ov

1年

show(ひよポケ)@show_poke99

Wawon(BPL)@wawon_wadatsumi

 

イラスト:ごんどら(pokerikadai)

文責:そらまめ(pokerikadai)